地方銀行員のつぶやき

感じたことを徒然なるままに。

ついに、副業が。

解禁された。 ブログを書き始めた2017年、いつ来るかわからない「副業解禁」を想定して、それまでに記事を積み上げておこうと思っていた。 けども、ゴールの見えない状態でモチベーションが続くわけもなく… 2年半で10記事くらいしか積み上げはできなかった。…

東京でインドネシア料理を食べた話。

こんにちは。 地方銀行員です。 最近ハマっているインドネシア料理が食べられるお店があるということで 訪問してきました! そもそもなぜインドネシア料理かというと、 知り合いのインドネシア人が家で作ってくれた家庭料理があまりにも美味しかったから! …

インド人の少女と話して初めて知ったこと

どうもお久しぶりです。地方銀行員です。 今、会社の派遣プログラムの一環で、海外から日本にきている大学生たちと共に寮で共同生活をしています。 今回はインドから1か月前に初めて日本にきた、18歳の女の子(ハナちゃん)から聞いた話がおもしろかったので…

iPadを買ってよかったこと3つ

どうもこんばんは。地方銀行員です。 iPadを購入して2ヶ月が経ちました。 今日は2ヶ月間使ってみて気づいた、iPadの意外なメリットをご紹介します! そもそも、なぜiPadが欲しくなったかというと、 「Amazon prime video でせっかく映画見放題なのに、iPhone…

宝くじ1億円当たったらどうする?

このあいだ本を読んでいたら、 宝くじで大金が当たった人にだけ送られる本というのがあるということを初めて知りました。 その本の内容は 「とにかく落ち着きなさい」 「冷静に考えなさい」 みたいな内容らしいんだけども。 いざ1億円!当たったとしても、正…

touch=感動させる、move=感動させる

touchとmove どちらも同じ感動させるっていう意味 でもよく見ると touch=触れる Move=動く っていう意味は変わらずそこにあって、 何か映画とかのモノから受ける印象の形を言い表してるっていう感じ 言い換えれば Touch・・・心に触れる(心に響く) →その映…

ジャニーズカウントダウンライブの感想

年越しといえば ジャニーズカウントダウンライブ Hey!Say!JUMPヲタ(高木担でした)だった頃からほぼ毎年見ていますが 今回は興奮が抑えきれずひとりごとが止まらなかったので こちらに書き留めておきます ご覧になるかどうかはご自由に。。。 ではどうぞ AB…

ビットコインの口座を開設すべき?

「ビットコインを買いたい気持ちはあるけど、まだ迷ってる〜。。。」 って人へ言いたいこと 「まずは口座を作ってから悩みなさい」 なんで口座?っていうかというと ビットコインを買うためには口座が必要になるんだけど いざビットコインの買い時がきた!今…

ビットコイン投資のメリット・デメリット3つ

とりあえずビットコインはまだ上がるのか? ってことで書いてみたけども、 ビットコインはまだ上がる? - 地方銀行員のつぶやき 今回は ビットコイン投資のメリット、デメリットを簡単に調べてみた まずは 【メリット】 1.手数料負担がない 前まではビットコ…

ビットコインはまだ上がる?

今日はこの記事について。 何と言ってもビットコインですよね なんかビットコインといっても 決済手段として保有するっていうよりは まだまだ投資対象としてのイメージが強い ってことで色々調べてみた 価格上昇の要因として一つ興味深いと思ったのが、ビッ…

スマホ版 どうぶつの森は流行らない。

はじめてみたんやけど、これは流行らんなwwww 10時間くらいずっとやってレベルも結構上がったけど、 ただの作業ゲーや。 レベルが上がるにつれて、キャラクターとか作れるアイテムが解放されていくんやけど 新しいキャラクターが解放されたら、そのキャラの…

ITの時代

今日気になったのはこの記事↓ シンプル! ウーバーっていうのはスマホで近くにいるタクシー呼んだりできるアプリ(配車アプリとか言われる)を作ってる会社 今話題の成長企業のマイナスイメージの記事。 きっと株価がすごい下がって、また急上昇するんだろう…

副業の時代?

国が主導で進めるとこんなにも早いのか。。。 副業ができるようになる日ももうすぐかな。 あと、銀行でも在宅勤務(最近はテレワークというらしい)ができる体制づくりをしてるとこがあるっていう記事もこの前見た気がするな どんどんフリーダム化している

ドライブレコーダー当たり前時代

新聞とかニュースを見てる限り、これから先はドライブレコーダーを付けているのが当たり前っていう時代がくる。 (ドラレコwww 日本人はすぐ4文字に略す。) この記事を見て「ああ、時代がくるな。」って思った。単純!笑笑 ということで関連の会社の株はこ…

まさかの。

色々設定してたら、悲しいことが発覚。 なんと、IDは変更できないらしい。 ええ。。。 退会するか。。。 そしてURLも血迷って兼好法師とかにしてしまったし。。。 あーあ。。。笑

物は試し

考えるよりもまず行動。 ブログ書きたいな、ちょっとしたお小遣い稼ぎしたいな、とは思っていたものの、最初の一歩がなかなか出ず、ぼんやり諦めていた。。。 が、今日読んでいた日経新聞の記事で、 こんなのを見つけた。 副業オッケーの時代がくる。。。! …