地方銀行員のつぶやき

感じたことを徒然なるままに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

インド人の少女と話して初めて知ったこと

どうもお久しぶりです。地方銀行員です。 今、会社の派遣プログラムの一環で、海外から日本にきている大学生たちと共に寮で共同生活をしています。 今回はインドから1か月前に初めて日本にきた、18歳の女の子(ハナちゃん)から聞いた話がおもしろかったので…

iPadを買ってよかったこと3つ

どうもこんばんは。地方銀行員です。 iPadを購入して2ヶ月が経ちました。 今日は2ヶ月間使ってみて気づいた、iPadの意外なメリットをご紹介します! そもそも、なぜiPadが欲しくなったかというと、 「Amazon prime video でせっかく映画見放題なのに、iPhone…

宝くじ1億円当たったらどうする?

このあいだ本を読んでいたら、 宝くじで大金が当たった人にだけ送られる本というのがあるということを初めて知りました。 その本の内容は 「とにかく落ち着きなさい」 「冷静に考えなさい」 みたいな内容らしいんだけども。 いざ1億円!当たったとしても、正…

touch=感動させる、move=感動させる

touchとmove どちらも同じ感動させるっていう意味 でもよく見ると touch=触れる Move=動く っていう意味は変わらずそこにあって、 何か映画とかのモノから受ける印象の形を言い表してるっていう感じ 言い換えれば Touch・・・心に触れる(心に響く) →その映…

ジャニーズカウントダウンライブの感想

年越しといえば ジャニーズカウントダウンライブ Hey!Say!JUMPヲタ(高木担でした)だった頃からほぼ毎年見ていますが 今回は興奮が抑えきれずひとりごとが止まらなかったので こちらに書き留めておきます ご覧になるかどうかはご自由に。。。 ではどうぞ AB…

ビットコインの口座を開設すべき?

「ビットコインを買いたい気持ちはあるけど、まだ迷ってる〜。。。」 って人へ言いたいこと 「まずは口座を作ってから悩みなさい」 なんで口座?っていうかというと ビットコインを買うためには口座が必要になるんだけど いざビットコインの買い時がきた!今…