地方銀行員のつぶやき

感じたことを徒然なるままに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ビットコイン投資のメリット・デメリット3つ

とりあえずビットコインはまだ上がるのか? ってことで書いてみたけども、 ビットコインはまだ上がる? - 地方銀行員のつぶやき 今回は ビットコイン投資のメリット、デメリットを簡単に調べてみた まずは 【メリット】 1.手数料負担がない 前まではビットコ…

ビットコインはまだ上がる?

今日はこの記事について。 何と言ってもビットコインですよね なんかビットコインといっても 決済手段として保有するっていうよりは まだまだ投資対象としてのイメージが強い ってことで色々調べてみた 価格上昇の要因として一つ興味深いと思ったのが、ビッ…

スマホ版 どうぶつの森は流行らない。

はじめてみたんやけど、これは流行らんなwwww 10時間くらいずっとやってレベルも結構上がったけど、 ただの作業ゲーや。 レベルが上がるにつれて、キャラクターとか作れるアイテムが解放されていくんやけど 新しいキャラクターが解放されたら、そのキャラの…

ITの時代

今日気になったのはこの記事↓ シンプル! ウーバーっていうのはスマホで近くにいるタクシー呼んだりできるアプリ(配車アプリとか言われる)を作ってる会社 今話題の成長企業のマイナスイメージの記事。 きっと株価がすごい下がって、また急上昇するんだろう…

副業の時代?

国が主導で進めるとこんなにも早いのか。。。 副業ができるようになる日ももうすぐかな。 あと、銀行でも在宅勤務(最近はテレワークというらしい)ができる体制づくりをしてるとこがあるっていう記事もこの前見た気がするな どんどんフリーダム化している

ドライブレコーダー当たり前時代

新聞とかニュースを見てる限り、これから先はドライブレコーダーを付けているのが当たり前っていう時代がくる。 (ドラレコwww 日本人はすぐ4文字に略す。) この記事を見て「ああ、時代がくるな。」って思った。単純!笑笑 ということで関連の会社の株はこ…

まさかの。

色々設定してたら、悲しいことが発覚。 なんと、IDは変更できないらしい。 ええ。。。 退会するか。。。 そしてURLも血迷って兼好法師とかにしてしまったし。。。 あーあ。。。笑

物は試し

考えるよりもまず行動。 ブログ書きたいな、ちょっとしたお小遣い稼ぎしたいな、とは思っていたものの、最初の一歩がなかなか出ず、ぼんやり諦めていた。。。 が、今日読んでいた日経新聞の記事で、 こんなのを見つけた。 副業オッケーの時代がくる。。。! …