地方銀行員のつぶやき

感じたことを徒然なるままに。

ドライブレコーダー当たり前時代

 

新聞とかニュースを見てる限り、これから先はドライブレコーダーを付けているのが当たり前っていう時代がくる。

 

f:id:pitouch23:20171121212755p:image

 (ドラレコwww 日本人はすぐ4文字に略す。)

 

この記事を見て「ああ、時代がくるな。」って思った。単純!笑笑

 

ということで関連の会社の株はこの先上がると思いますwwww

 

カー用品といえば、

わたしが愛用してるデザインも機能性も兼ね備えたFMトランスミッターを作ってる会社f:id:pitouch23:20171121223336j:image

カーメイト

 f:id:pitouch23:20171121224423j:image

調べてみたら、まずHPのトップがドライブレコーダーという推し具合。

 

株価はというと

 

f:id:pitouch23:20171121213336p:image

調べてびっくりwwww

これはwwwwwwww(3日くらいでこの伸びwwww)

 

10/19はまだ866円

10/24には1,606円

 

2倍やん

 

ちなみに今日時点では1,250円

 

 

 

f:id:pitouch23:20171121224325j:image

これを見た感じ、今の一般の普及率が10%として、まだまだ普及はするだろうという予想。

 

いろいろ調べてみると

ドライブレコーダーを事故の証言に出しても「過失割合は変わらない」っていう意見もあるみたいだな

 

たしかに、実際の事故の証言だけでも充分な証拠になりえるな、とも思う

 

ただ、ドライブレコーダーの目的はそれだけじゃなく、あおり運転みたいな事故の原因になるようなことを証拠として残せるようになれば、「写っているかもしれない」って思うだけで、そういう運転を抑止する効果が期待できるんじゃないか!と感じた

 

今は自主的に付けましょうっていう形だけど、そのうち事故防止として国とか警察が主導でドライブレコーダー設置義務みたいなのができて、そしたらまたどんどん株価上がるだろーなーって

 

そんなことを思いました