地方銀行員のつぶやき

感じたことを徒然なるままに。

iPadを買ってよかったこと3つ

どうもこんばんは。地方銀行員です。

iPadを購入して2ヶ月が経ちました。

今日は2ヶ月間使ってみて気づいた、iPadの意外なメリットをご紹介します!

そもそも、なぜiPadが欲しくなったかというと、

Amazon prime video でせっかく映画見放題なのに、iPhoneじゃ小さすぎる!!!」

Kindleで本読むときはまだしも、漫画みたいになってるやつ読むときはまじで小さすぎて字が見えん!」
(「君たちはどう生きるか」がiPhoneサイズでは本当に読みにくかった。。。指が。。。笑)

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

という理由なんですけども、

買うかどうか悩んでる間は正直なところ、

iPhoneの大きい版やろ?使うん?それ」

Kindleで本読むならKindleタブレットがいいんやないん?」

とか色々考えてました、、、

なんだかんだいっても高いしね、、、

なくても困らないよね、、、

と悩み続けて約一年半。

いやー、ほんとに

買ってよかった!!!

本当に便利ですありがとうApple社!

ってことで、買うまでは想像してなかったけど、iPadを重宝することになった意外なメリット3つ紹介するよ!

1. YouTubeを見ながらLINEもできる

これ、地味に嬉しいんですよ!

今まではYouTube見てるときにLINEが来たら、LINEを開くときにYouTubeが止まってしまう。。。

っていう状況でやってきてたし、それを当たり前のように受け入れてたけど、

iPadを買ってからは、iPadYouTubeを流しながらでも、iPhoneにLINEが来たらそのまま返事ができる!!

これ地味ですけど、本当便利です。笑

たとえば、YouTubeのミックスリストをiPadで流してBGM代わりにしながらiPhoneでLINEもできるし?

iPadYouTubeの英語の学習のチャンネルを見ながら、わからない単語があったらiPhoneでその場で調べることもできる!!!

二刀流の便利さや 今ここに。。。!

2.iPhoneでネット見てたり、twitter見てて文字が小さいなーと思ったとき、その画面をiPadでそのまま開ける!

なんか、連動してるんですよ!!!

twitterとかSafariの画面で、iPadの大きい画面で見たいなーと思ったときは、iPhoneの画面をそのままにして、iPadを開くのです!

そうすると、こんなマークがついてて

そのままアイコンをタップすれば

同じ画面が開きます!!!

これは本当に快適!!!

これ考えた人天才だな。。。

3.大画面最高!

本がとにかく読みやすい! ネットもYouTubeも映画も快適な見心地!!!

やっぱりなんといっても、大画面の恩恵は大きいです。

調べごとをするにも、大画面で見れるのは本当に快適!!!

「起動がめちゃくちゃ早くてコンパクトな、タッチパネル式のパソコンを持ち歩いてる感覚で最強のデジタルガジェットすぎるな!!!」

と思いました。

ちなみに、iPadでネットを見るときは、スマホ用のページじゃなくてパソコン用のページになるので、
インターネットバンキングとかでスマホではできないけどパソコンではできる、
みたいな機能がiPadでも使えました。笑

情報がコアすぎるかも。笑

〜余談〜

最近気づいたんですが、twitterの画像をさかのぼるときって、iPhoneだと一枚ずつしか出ないけど、
iPadだと一気に何枚も出るんですよね!

これが地味によくてwww

昔たしかあの画像をtwitterに載せたけどいつだっけなー…

とか言いながらさかのぼるとき、iPadならあっという間に見つかります。笑

と、いうわけで

iPadはただの大きいiPhoneじゃない!」

「二刀流って最高だ!!!」

ってことが伝わって、
iPadの購入を迷っているあなたの背中を
少しでも押せたならば幸いです。笑

使えば使うほど新しい発見があって楽しい〜!

ではでは、また。