地方銀行員のつぶやき

感じたことを徒然なるままに。

スマホ版 どうぶつの森は流行らない。

f:id:pitouch23:20171123203434p:image

 

はじめてみたんやけど、これは流行らんなwwww

 

10時間くらいずっとやってレベルも結構上がったけど、

 

ただの作業ゲーや。

 

レベルが上がるにつれて、キャラクターとか作れるアイテムが解放されていくんやけど

 

新しいキャラクターが解放されたら、そのキャラのお願いを聞いて、満足度を満たすために右往左往するって感じwwww

 

進んでいくにつれて、アイテムが出来上がるまでの時間もかかるし、

 

なんせ自由にできることが少なすぎる

 

あと範囲がせまいのと、見えてるのにたどり着けないもどかしさがある

 

そしてソフト版に比べてちょっとしたことの難易度も下がってる気がする

 

釣りのときは、ソフト版だとうまいこと投げないと魚がエサに気づいてくれなかったのが、スマホ版だと適当に投げても魚の方から寄ってきたりとか

 

 

まあ一番大きい不満は通信エラーの多さかもしれないね!笑笑

 

f:id:pitouch23:20171123203917p:image

 

この画面多すぎwwwww

 

 

今は英語の教材として使ってみるか、と思って英語にしてみたところ

 

f:id:pitouch23:20171123202123p:image

 f:id:pitouch23:20171123203525p:image

 

そういう意味では案外使えるかもしれないなwwwww

(英語だけでなく色んな言語が選べるよ)

 

 

ゲームとしてはそんな感じだけど

個人的に好きだなと思ったのはこいつら

 

f:id:pitouch23:20171123202942p:image

 

笑笑

 

なんかソフト版のどうぶつの森がやりたくなってきたわ!

 

f:id:pitouch23:20171123203258j:image

 

もういらないしメルカリにでも出そうかと思ってたけど、高く売れたりしてな。。。